上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日御来店のお客様、ご迷惑おかけしましたそしてありがとうございました!

夕方、私が店に入ったら「ん?何この臭い!」
ガソリンのような、塗料のような臭いがするのです!
でもそんな臭いが出るような物はあるはずもなく、、、
ガス漏れ?とも思ったのですが明らかにガスの臭いではありません。
臭いのもとをさがしたらどうもトイレのようです。シェフに話したところ、「二階が工事してたみたい、もしかすると壁を塗ったかクロスを貼った時の接着剤の臭いかも」と言いました。確かに言われればそういう臭い!
トイレの換気扇から臭いが来ているようでした。
飲食店でそんな臭いがするなんてあり得ませんよね。とにかくドアを開けて換気したらだいぶ消えましたが、このまま予約のお客様になにも言わずに御来店頂く訳にはいかないと思い、オープンの時間の30分前でしたが、事情を説明するために電話させて頂きました。
もちろんキャンセルさせるだろうと思っておりましたが、全てのお客様が御来店くださいました!
本当にありがとうございました!
「少し臭いがするけど、ラガッツォの料理が食べたいから大丈夫!」と言ってくださり本当に嬉しいです!

お客様のちょっとしたうれしい一言だったり、世間話でお客様と盛り上がったり、全ての方々が楽しそうにしている満席のフロアを見たりした時にふと出る言葉があります。
それは「あ~楽しい!!」です。
夜の仕事は子供ともなかなか一緒にいられず、また体力的にも大変ですが、この「あ~楽しい!」があるから、やって行けるのだと思います。
若い時は毎日毎日緊張で、楽しいなんてなかなか思えなかったし、丁寧な言葉遣だったり品良くしなきゃいけないと思ったりで、余裕がない毎日でしたが、
最近は、、そのままの自分でいっか!なんたって自分達でやってる店だもん!私達が楽しくなきゃお客様だって楽しくないでしょ!と開き直っております!

余計な話が長くなってしまいましたが、本日御来店の皆様、ありがとうございました!
2014.02.07 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ragazzo1995.blog.fc2.com/tb.php/51-97cf819d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。